薄毛抜け毛に効果的なサプリメント

薄毛抜け毛に効果的なサプリメント

この記事の概要


薄毛抜け毛に効果的なサプリメントは、ビオチンでビタミンB群の一つです。アミノ酸の代謝にかかわる酵素の補酵素としての働きがあります。他には、たんぱく質、ビタミンB6、パントテン酸、鉄、ビタミンCなどの抗酸化栄養素が薦められています。

 

1. 薄毛抜け毛に効果的なサプリメント


薄毛抜け毛に効果的なサプリメントは、ビオチンや亜鉛が薦められています。しかしながら、亜鉛はサプリメントで大量に補給すると急性亜鉛中毒を起こすことがあるので、毎日の食事で摂ることが薦められています。

食品では、牡蠣、レバー、卵、玄米、納豆、煮干し、ゴマなど。

ビオチンは、ビタミンB群の一つで、アミノ酸の代謝にかかわる酵素の補酵素としての働きがあります。

他には、たんぱく質、ビタミンB6、パントテン酸、鉄、ビタミンCなどの抗酸化栄養素が薦められています。

抗酸化栄養素は、男性ホルモンンの酸化を防ぎます。

男性ホルモンが酸化して、ジヒドロテストステロンという物質ができ、これが毛根を痛めつけてしまうのが男性の薄毛の原因とされています。

酸化が薄毛の原因となると、抗酸化物質を摂ることが、とても大切になります。

 

2. 男性型脱毛症(AGA)


薄毛で遺伝すると考えられているのは、男性型脱毛症(AGA)です。

※AGA(エージーエー)とは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

頭頂部や額の生え際から薄毛が広がっていく型です。

男性型脱毛症は、母方の遺伝によるところが強いことが、最近の研究で分かって来ています。母方の隔世遺伝とする説もありますが全て当てはまるわけではないようです。

薄毛の遺伝子の要因は4分の1で、残り4分の3は生活環境や生活習慣にかかっていることになります。

 

3. 女性の薄毛の原因


女性の薄毛の場合は、栄養素の鉄とアミノ酸が不足していると考えられます。アミノ酸は髪の毛の材料となります。鉄は抜け毛治療に役立つと言われています。

過度なダイエットは栄養不足になり、抜け毛を生じさせている原因です。

 

まとめ


薄毛抜け毛に効果的なサプリメントは、ビオチン

ビオチンは、ビタミンB群の一つで、アミノ酸の代謝にかかわる酵素の補酵素

薄毛で遺伝すると考えられているのは、男性型脱毛症(AGA)

女性の薄毛の場合は、栄養素の鉄とアミノ酸が不足している

 

紹介


 

 


2018年01月16日